ひとことカード集

ひとことカードの投稿はこちらから

駒場どん欲しい!・・・

本郷では大盛は無いのでしょうか?・・・

Q:

さらさらとん茶の提供ありがとうございます!
3年前に駒場で食べた時は大盛を頼んでいたのですが、本郷では大盛は無いのでしょうか?
鮭丼や他の期間限定メニューなどにも大盛があると嬉しいのですが、難しいでしょうか……?

A:

学食パス感謝祭「さらさら海老トン茶」をご賞味頂き誠にありがとうございます。こちらは以前提供しておりました「さらさらトン茶」とは別の特別な割引が発生するイベント限定のメニューになります。具体的に、通常価格(一般価格)666円の商品が「学食パス」での決済で、組合員10%引きから更に100円引きの500円でお召し上がり頂ける旨のコンセプトのイベントになります。よって東大生協全店(中央食堂、駒場食堂、第二食堂、農学部食堂)でワンサイズ限定での提供になっております。
鮭丼等のワンサイズメニューへの大盛りのご要望は、ほかにも頂く機会があります。通常の丼メニューのサイズはライスと具材(トッピング)のそれぞれ割合が同程度になるよう双方分量に違いがあり、それぞれ価格差は小サイズと中サイズで税抜60円、中サイズと大サイズでは税抜90円となっています。鮭丼の場合は、鮭の分量とライスの分量の割合を維持してのサイズアップは90円以上での価格差で提供する事になってしまう点。ハンバーグステーキ丼のように具材(トッピング)の分量を増やす事が難しいメニューにつきましても大サイズの提供は難しいのが現状です。
また生協としましても、ご自身でバランスの良い食事を取る事を推奨しておりますので、予算と相談しながら小鉢や汁類、サラダバーも組み合わせして食事を取ってほしいという想いがある点も一つです。

サラダメニュー増やしてほしい・・・

暑すぎます!!・・・

目を見て合図して下さると・・・

餃子はタレにつけて頂くものなので・・・

カレーおいしくて元気出た!!・・・

ポテトサラダ復活!・・・

プラスチック片が混入してました・・・

旨辛豆腐にプラスチックが混じって・・・

Japanese