• ホーム
  • サービス
  • 運転免許・資格・検定・Wスクール

運転免許・資格・検定・WスクールLicense・ Qualification School

運転免許・資格・検定・Wスクールからのお知らせ

運転免許

ご自宅から通える通学制と、約2週間の短期間で取得する合宿制をご用意しています。

資格/Wスクール

■各資格学校主催の無料説明会・セミナーの情報は、
Xの駒場書籍部アカウントで随時お知らせしています。


東大生協では、資格学校(ダブルスクール)を組合員価格で受講することができます。

資格学校のウェブサイトや窓口で直接申し込む方法

申込方法は資格学校ごとに異なります。詳細は下記PDFファイルをご確認ください。組合員価格も掲載しています。
※大原学園のクーポン番号は【sw250307661055】です。
※PDFファイルに未掲載の学校は、生協店舗に来店してお申し込みください。
 資格学校別の取り扱い可否についてはお問合せください。

来店不要で組合員価格対象となるスクール一覧①
来店不要で組合員価格対象となるスクール一覧②

書籍部に来店して申し込む方法

生協書籍部のサービスカウンターで、お申し込みとお支払いが可能です。その際に受講したい講座のパンフレットなど、講座名・価格がわかるものをお持ちください。組合員価格は上記PDFファイルか、各学校のパンフレットをご参照ください。

①まずは書籍部カウンターで申込書をご記入ください。
スタッフが受講代金を確認してお伝えします。受講代金のお支払い方法は下記の通りです。
●お支払い方法
A. 現金、クレジットカード
B. 東大生協口座への銀行振り込み(詳しくはご来店の際にご説明します)
C. 大学生協ローン(詳しくはご来店の際にご説明します)

②受講確認書とスタディガイド申込書を発行、お渡しします。
受講確認書とは、お支払いが完了したことを示す証明書です。
スタディガイド申込書とは、受講講座名などを記載した書類です。
●お支払い方法Aの場合…その場ですぐに書類を発行、お渡しします。
●お支払い方法Bの場合…東大生協で振り込みの確認が出来次第、書類を発行します。お電話でご連絡しますので、再度ご来店ください。
●お支払い方法Cの場合…ローンの申請が完了次第、書類を発行します。お電話でご連絡しますので、再度ご来店ください。

③受講確認書とスタディガイド申込書を、各資格学校の受付に持参するか郵送してください。
ここまで済ますことで受講手続きが完了します。

各キャンパスからの申込についての詳細・お知らせは、こちらをご確認ください。

Japanese