新しく東大へ来られた方・入学予定の方(生協加入)

東京大学消費生活協同組合(東大生協)は、東京大学から東大構成員の福利厚生・教育・研究支援について委託を受け、学内の食堂やショップの運営をはじめ、学生支援の様々な活動に取り組んでいる非営利組織です。
東大生協は、皆様からの出資金をお預かりして、東大のキャンパスの中で、東大生の生活をサポートする様々な商品やサービスを提供しています。組合員になると、食堂10%引きや書籍10%引きでの利用、また、学生総合共済などへの加入をすることができます。

所属別にご案内しておりますので、下記の該当部分をご覧ください。
加入手続き後「組合員証」をご案内します。
組合員証は大学生協アプリで表示する「電子組合員証」を基本としてご案内しています。
端末の事情でアプリが使用できない方、生協電子マネーを使用しない方など、事情に合わせてご案内します。


学部新入生の方へ

2024年度に学部受験・入学予定の方はこちらの特設サイトをご覧ください。

大学院生の方へ

大学院進学の方はこちらのページをご覧ください。

留学生の方へ For International Students

留学生の方はこちらのページをご覧ください。 Please check the site below.

教職員の方へ

教職員の方はこちらのページをご覧ください。

Japanese