• ホーム
  • 各種手続き・組合員情報の変更・紛失再発行

各種手続き・組合員情報の変更・紛失再発行

各種手続き・組合員情報の変更・紛失再発行 のお知らせ

生協加入

生協は加入してご利用ください。食堂部や書籍部では組合員価格でご利用いただけます。
加入された方には組合員証を発行します。

脱退

ご卒業や退職など東京大学を離れる際の生協脱退の手続きについてはこちらです。

組合員情報の更新・紛失再発行

(東京大学の大学院に進学の方、卒業予定年が変更になる方、教職員になられる方など)引き続き在籍される場合、出資金返還手続きは行わず、変更手続きをお願いします。

組合員証を紛失された場合は、以下を準備して生協窓口までお越しください。

  • 学生証または職員証など、在籍確認ができるもの
  • 再発行手数料100円

共済・保険

組合員になると、大学生協の共済・保険にご加入いただけます。
大学生活を24時間365日安心に過ごしていただき、無事卒業いただくために、加入をご検討ください。
詳細は以下のページご覧ください。

東大生協メールマガジン登録

「東京大学生協ウィズナビメルマガ」にご登録いただいた方には、東大生協からメールでご案内をお送りします。
学生ご本人のほか、保護者の方もご登録できます。

<お送りする内容>

  • 東大生協メールマガジン(学生ご本人・保護者対象)
    2週間に1回、金曜日の19時頃に定期配信を行っています
    そのほか臨時での配信もあります。
  • キャリア形成や就活に関する情報(学生ご本人対象) 大学生協ウィズナビ事務局からのおすすめ情報をお送りします

ご入学時の東大生協への資料請求や入学準備説明会申し込みのウェブサイトをご利用の際に、「Webサイト利用登録」で、メールマガジンを希望した方については、登録を行っています。
ご登録時から変更がある場合は、下記フォームより手続きをお願いします。

本郷キャンパス内駐輪申請

本郷第二購買部・農学部購買にて本郷地区学内駐輪許可証・バイク駐輪許可証の登録受付を承っております。
申請方法は下記の東京大学のサイトよりご覧ください。

※駒場キャンパス内の駐輪申請については こちら をご覧ください。