入口のトイレについてです・・・

ひとことカードの投稿はこちらから








Q:
「芋煮汁」と称して豚肉・味噌ベースの僭称芋煮が供されており、芋煮を愛する一市民として大変遺憾です。
古来より、正統派芋煮とは醤油ベース・牛肉のものを指し、味噌・豚肉の豚汁紛いの汁物はバーバリアン芋煮として忌避されてきました。バーバリアンによる正統派への幾度にわたる侵攻「芋煮戦争」の悲劇を繰り返しかねない学食「芋煮汁」は、平和を損ないかねない大変危険なメニューだと思います。
A:
芋煮汁に関して大変、熱いご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。芋煮汁はそれぞれの件、県内でも地区ごとに様々ありそれぞれの芋煮汁への大きな愛とこだわりがあるということ、「芋煮汁はこれ!」というのが難しい郷土料理であることを開発した東北出身食堂担当者より伺っております。今回の芋煮汁は東北大学をイメージしたメニューなので、東北大学のキャンパスがある宮城県でポピュラーであろう芋煮(味噌ベース、豚肉)を再現しました。愛していらっしゃる醤油ベース・牛肉の芋煮汁でなく申し訳ございません。今回はヘレネスの懐の深さに免じて、ご賞味いただけませんでしょうか。
今後芋煮汁を東大生協で再び出食を検討する際は、是非醤油ベースも検討させてください。
Q:
今年の春頃に販売されていた期間限定の唐揚げがすごく好きでした。再販予定はありますか?よろしければレシピを教えてください、、
A:
唐揚げがおいしかったとのこと、うれしく思います!唐揚げ、機会がありましたらまた提供できればと思います。(レシピは企業秘密になりますので、詳しい内容をお伝えすることが難しいです…、申し訳ございません)
今年はそのほかのイベントも盛りだくさんなので、ぜひ食堂のイベントのメニューも楽しんでいただければと思います!