• ホーム
  • 大学生協アプリ・生協電子マネー

大学生協アプリ・生協電子マネー

(2023年12月26日更新)

日頃より東大生協をご利用いただき誠にありがとうございます。
大学生協のスマホアプリのご案内ページです。

● 組合員証がアプリで表示できる『電子組合員証』に変わり、生協各店でご利用いただける『生協電子マネー』が2022年9月よりスタートしました。
● 営業時間やお知らせにも、アプリから簡単にアクセスいただけます。
● 学食マネーでの決済の場合、決済額200円につき1ポイント還元いたします。

<これまで学食パスをご利用いただいておりました皆様へ>
学食パスは、2022年9月1日より当該アプリの『学食マネー』に移行しております。従来の交通系ICカードはご利用いただけません。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、アプリのご登録をお願いいたします。
※学食マネーは、食堂だけでなく購買の食品飲料にもご使用いただけます。

!ご注意ください!
サインアップは組合員情報として登録しているメールアドレスとなります。

「大学生協アプリ(公式)」を利用するためには、メールアドレス・携帯番号の情報が必要です。ご登録のメールアドレスや携帯番号が不明な方、または登録されていない方は、下記フォームをご記入いただき、組合員情報登録用のアドレス・携帯番号をご記入ください。情報変更後、メールにてご連絡差し上げます。


生協への登録アドレスや携帯番号がおわかりの方は以下の方法よりアプリの登録を行ってください。

1.「univcoopマイポータル」へのサインアップ(登録)を行ってください。
※アプリのサインアップには東大生協に登録されているメールアドレスでサインアップをお願いいたします。

以降、パスワード設定、氏名入力など、画面に沿って入力してください。

2.サインアップが完了したら、アプリをインストールし「サインイン」をお願いいたします。

※「サインイン」をすると、決済機能の利用有無が聞かれます。生協電子マネーを利用する場合は「はい」をタップしてください。

電子組合員証のボタンより、氏名と出資金額をご確認ください。
こちらに表示される12桁の組合員番号が、組合員番号です。

☆大学生協アプリの登録は以上です。生協電子マネーのご利用方法およびチャージは、引き続き以下のボタンよりご覧ください。

☆ 各種お問い合わせ
  • アプリのエラーに関するお問い合わせアプリのサインアップ(ポータル登録)後、サインインの際にエラーが表示される場合は、アプリエラー申請フォームで申請してください。※アプリのサインアップには組合員情報として登録しているメールアドレスが必要です。正しいアドレスで実行してもエラーになる場合にフォームで申請してください。
    <アプリエラー申請フォーム>https://text.univ.coop/wfm_utcoop/app_error_2
  • その他お問い合わせ
    端末等の事情によりアプリ・学食マネーをご利用いただけない方や、学食パスからの残額移行が確認できない方など、「アプリのエラー以外のお問い合わせ」については、組合員センターまでメールでお問い合わせください。
    東京大学消費生活協同組合 組合員センター
    Mail:sosen@mail.utcoop.or.jp
※学食マネーへの移行に伴う解約および返金の対応は原則行いません。
ご使用の端末でアプリの利用ができないなど特別な場合を除き、引き続きアプリ内で学食マネーの継続利用をお願いいたします。
※留学生の方で帰国が迫っていて移行後の利用が難しいなど、特別な事情の方は返金の対応をさせていただきます。お申し出日の翌営業日以降にご返金となりますのでご注意ください
Japanese