お知らせ

生協アプリご利用案内(生協加入済みの方)

既に組合員で、紙の組合員証等をお使いの方へ
生協アプリをお使いいただくための案内ページです。

新規に生協へご加入される場合のアプリ登録方法はこちらから。

■生協アプリ開始手順


1.メールアドレスの登録確認

①下記リンクへアクセスいただき、メールアドレス・携帯番号を登録してください。

2.マイポータルへの新規登録・パスワード登録

 登録したメールを確認し、「マイポータルの新規登録」手順か「パスワード登録」の手順に進むか確認してください。

 ・マイポータルへの新規登録手順⇒こちら
 ・パスワード登録の手順    ⇒こちら


マイポータルへの新規登録手順

①マイポータルへこちらからアクセスをお願いします。
 新規登録を押し、メールアドレス・生年月日の登録をお願いします。
 

②登録内容を入力後、ページ下部の「メールアドレスを登録する」を押します。

③登録したメールアドレスにメールが届くので、メール内に記載されたURLをタップし各種情報を入力してください。
 ※大学生協へ登録済みの方は入力欄に情報が記載されています。
 
 

④入力後、内容を確認し、「univcoopマイポータルにサインアップする」を押してください。

パスワードの登録手順

こちらにアクセスをし、手続きを進めます。
 登録したメールアドレスを入力し、受信したパスコードを入力します。

 

②「続行」を押して新しいパスワードを設定します。

3.アプリへのログイン方法

①アプリのダウンロード
 以下のサイトからアプリをダウンロードしてください。

②アプリを起動し、サインインを行う
 登録したメールアドレス・パスワードを入力します。
 ※ソーシャルアカウントではサインインをしないでください。

③多要素認証を行う
 画面の指示に従って認証を進めてください。

④決済利用のためのログインをします。
 電話番号またはメールアドレスにて認証を行います。

⑤ログイン後アクセス許可をする
 送られてきた認証コードを入力し、「アクセスを許可する」を選択します。

⑥追加情報を登録する
 追加情報を設定するを選択し、画面に従って認証を行います。
 ※「メールで認証する」もしくは「SMSで認証する」のどちらかが表示されます。

⑦認証を完了させる
 情報を追加・変更したい場合は、項目を選択し画面の案内に従って認証情報を設定します。

⑧完了
 この画面になれば、生協マネーを使用できるようになります。

生協アプリの利用方法については下記リンクをご参照ください。

☆ 各種お問い合わせ
  • アプリのエラーに関するお問い合わせアプリのサインアップ(ポータル登録)後、サインインの際にエラーが表示される場合は、アプリエラー申請フォームで申請してください。※アプリのサインアップには組合員情報として登録しているメールアドレスが必要です。正しいアドレスで実行してもエラーになる場合にフォームで申請してください。
    <アプリエラー申請フォーム>https://text.univ.coop/wfm_utcoop/app_error_2
  • その他お問い合わせ
    端末等の事情によりアプリ・学食マネーをご利用いただけない方や、学食パスからの残額移行が確認できない方など、「アプリのエラー以外のお問い合わせ」については、組合員センターまでメールでお問い合わせください。
    東京大学消費生活協同組合 組合員センター
    Mail:sosen@mail.utcoop.or.jp
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