生協アプリご利用案内(生協加入済みの方)
既に組合員で、紙の組合員証等をお使いの方へ
生協アプリをお使いいただくための案内ページです。
新規に生協へご加入される場合のアプリ登録方法はこちらから。
■生協アプリ開始手順
1.メールアドレスの登録確認
①下記リンクへアクセスいただき、メールアドレス・携帯番号を登録してください。
2.マイポータルへの新規登録・パスワード登録
登録したメールを確認し、「マイポータルの新規登録」手順か「パスワード登録」の手順に進むか確認してください。
・マイポータルへの新規登録手順⇒こちら
・パスワード登録の手順 ⇒こちら
マイポータルへの新規登録手順
①マイポータルへこちらからアクセスをお願いします。
新規登録を押し、メールアドレス・生年月日の登録をお願いします。
②登録内容を入力後、ページ下部の「メールアドレスを登録する」を押します。
③登録したメールアドレスにメールが届くので、メール内に記載されたURLをタップし各種情報を入力してください。
※大学生協へ登録済みの方は入力欄に情報が記載されています。
④入力後、内容を確認し、「univcoopマイポータルにサインアップする」を押してください。
パスワードの登録手順
①こちらにアクセスをし、手続きを進めます。
登録したメールアドレスを入力し、受信したパスコードを入力します。
②「続行」を押して新しいパスワードを設定します。
3.アプリへのログイン方法
①アプリのダウンロード
以下のサイトからアプリをダウンロードしてください。
②アプリを起動し、サインインを行う
登録したメールアドレス・パスワードを入力します。
※ソーシャルアカウントではサインインをしないでください。
③多要素認証を行う
画面の指示に従って認証を進めてください。
④決済利用のためのログインをします。
電話番号またはメールアドレスにて認証を行います。
⑤ログイン後アクセス許可をする
送られてきた認証コードを入力し、「アクセスを許可する」を選択します。
⑥追加情報を登録する
追加情報を設定するを選択し、画面に従って認証を行います。
※「メールで認証する」もしくは「SMSで認証する」のどちらかが表示されます。
⑦認証を完了させる
情報を追加・変更したい場合は、項目を選択し画面の案内に従って認証情報を設定します。
⑧完了
この画面になれば、生協マネーを使用できるようになります。
生協アプリの利用方法については下記リンクをご参照ください。
☆ 各種お問い合わせ |
- アプリのエラーに関するお問い合わせアプリのサインアップ(ポータル登録)後、サインインの際にエラーが表示される場合は、アプリエラー申請フォームで申請してください。※アプリのサインアップには組合員情報として登録しているメールアドレスが必要です。正しいアドレスで実行してもエラーになる場合にフォームで申請してください。
<アプリエラー申請フォーム>https://text.univ.coop/wfm_utcoop/app_error_2
- その他お問い合わせ
端末等の事情によりアプリ・学食マネーをご利用いただけない方や、学食パスからの残額移行が確認できない方など、「アプリのエラー以外のお問い合わせ」については、組合員センターまでメールでお問い合わせください。
東京大学消費生活協同組合 組合員センター
Mail:sosen@mail.utcoop.or.jp