お知らせ

駒場・駒場Ⅱ 駒場書籍部イチオシ書籍&イベントのご紹介

東大生が一から作り上げ、東大生協限定で販売している書籍

『解答のない参考書』2020年3月刊行、1400円+税

の制作チームによるイベントを開催しました。

2023年6月10日に実施しました
イベントの録画視聴はこちらから(YouTubeが開きます)

【学生のうちにすべきことを卒業生と考える】
オンライントークイベント 東大若手卒業生と語る、有意義な大学生活の過ごし方


授業にサークル、部活にバイトにインターンと、一見充実している大学生活でも、ふと「自分はこのままでいいのか?」と悩む方は多いのではないでしょうか。
このトークイベントでは、先輩たちが大学時代に、どういうことを考えて、どのように行動して、その結果何を学んだのか、を正直に語ります。
自分の今の生活、そして今後の人生の目標を顧みるきっかけにしてもらえると嬉しいです。
新入生はもちろん、進路選択や就職活動などを前に「自分の今後の人生をどう生きるか」を考える全ての大学生へ向けた、等身大のトークイベントです。

・参加費:無料
・参加対象:主に大学1-2年生を想定していますが、学年・所属大学に関係なく興味のある方はご参加ください。高校生、社会人の方も歓迎いたします。

2023年6月10日に実施しました。
イベントの録画視聴はこちらから(YouTubeが開きます)

<書籍について>
本イベントは書籍未読の方でも問題なく楽しめます。
イベントを通じて、より興味が湧いた方は書籍も是非ご購読ください。
購入方法は大きく2通りあります。
1)店頭購入:東大生協駒場書籍部に来店し購入する
2)通信販売:制作チームから直接購入する(通信販売はこちら

・書籍読者からの感想
自分とは異なった他者の生き方に文章を通して触れることで、
自らの進路を考える思考の幅が広がったように思う。
「理性」だけではなく「感性」も磨くべきだという考えは新鮮であった。
書の内容はもちろんデザインも素晴らしかった。
より多くの人に届けばと思う。(東大2021年入学生


・主催:東大駒場生協書籍部
・共催:解答のない参考書制作チーム

Japanese