生協アプリ登録方法(保護者の方の新規登録)
★それぞれの方法で手続きをお願いいたします★
このページでは主に扶養者・保護者の方のアプリ登録方法について
解説しています。
学生の方は「こちら」を押して、手順を確認してください。
👇上記手続きが終了したらアプリをダウンロード👇
2.保護者の方の登録方法
1)生協加入時に保護者情報を登録済みの方
①生年月日を確認する
「こちら」へアクセスし、生年月日の確認とパスコードの設定を行います。
「組合員番号」と「登録済みメールアドレス」を入力してください。
②パスコードの発行・入力
登録内容が表示されますので、内容を確認後、問題が無ければ「パスコードを送信する」を押します。
メールにてパスコードが送信されますので、メールを確認してください。
メール下部のURLを開き、パスコードを入力します
③パスワード設定のためのユーザー確認をする
「こちら」へアクセスし、登録した扶養者・保護者ご自身のメールアドレスを入力してください。
登録メールアドレスに届いたパスコードを入力し、「コードの確認」を押します。
④パスワードを設定する
※小文字・大文字・番号・記号を混ぜて、8文字以上で設定してください
アプリをダウンロードするまでの設定は以上です!🌸
アプリダウンロードの手続きに移ります→こちら
2.保護者の方の登録方法
2)生協加入時に保護者情報が未登録の方
①univcoopマイポータルへの登録
「こちら」にアクセスをし、メールアドレスの登録を行います。
「登録するメールアドレス」と「生年月日」の入力をし、下部の
「メールアドレスを登録する」を押します。
②univcoopマイポータルへの情報登録
受信したメールのURLへアクセスし、各種情報の登録をお願いします。
※大学生協へ登録済の方は入力欄に情報が記載されています。
修正や必須事項に抜けがある場合は入力してください。
③登録した情報を確認後、univcoopマイポータルへのサインアップを行う
登録内容を確認し「サインアップする」ボタンを押すと、事前登録は終了となります!
④パスワードの設定
「こちら」へアクセスし、「パスワードの登録」を行います。
⑤認証コードを入力する
登録したメールアドレスに認証コードが届くので、コードを入力し認証を行います。
⑥パスワードを設定します
※小文字・大文字・番号・記号を混ぜて、8文字以上で設定してください
⑦ファミリー設定準備を行う
univcoopマイポータルの右上三本線を押し、「プロファイル」を押し
「家族組合員番号」が表示されているか確認します。
※表示がされている場合はこちらからアプリのダウンロードへお進みください。
⑧ファミリー申請の記録を確認する
メニューから「ファミリー申請」を選択し、「ファミリー申請一覧」にレコードがないことを確認してください。
⑨ファミリー申請を行う
「ファミリー申請の新規登録」から必要事項を入力してください。
⑩お子様(組合員本人)から承認してもらう
univcoopマイポータルへログイン後、メニューから「ファミリー申請」をタップし、「V」を選択後に表示される「ファミリー申請の承認」をタップします。
合言葉を入力し、「ファミリー承認登録」をタップします。
アプリをダウンロードするまでの設定は以上です!🌸
アプリダウンロードの手続きに移ります→こちら
3.アプリのダウンロード
アプリのダウンロードはこちらから!
4.アプリダウンロード後の設定
アプリをダウンロード後は、初回ログインなどが必要です!
詳細手続きはこちらから!
※アプリのダウンロード後の手続きは学生本人の手続きと同じです。
上記リンクの「4.アプリのダウンロード後から利用するまでの流れ」を
ご参照ください。
お問い合わせなど
- アプリのエラーに関するお問い合わせアプリのサインアップ(ポータル登録)後、サインインの際にエラーが表示される場合は、アプリエラー申請フォームで申請してください。※アプリのサインアップには組合員情報として登録しているメールアドレスが必要です。正しいアドレスで実行してもエラーになる場合にフォームで申請してください。
- <アプリエラー申請フォーム>https://text.univ.coop/wfm_utcoop/app_error_2
- その他お問い合わせ
端末等の事情によりアプリ・学食マネーをご利用いただけない方や、学食パスからの残額移行が確認できない方など、「アプリのエラー以外のお問い合わせ」については、組合員センターまでメールでお問い合わせください。
東京大学消費生活協同組合 組合員センター
Mail:sosen@mail.utcoop.or.jp