お知らせ

全体 東大生協はフードバンクの活動を応援します。

<概要説明>

私たちは食品ロス削減と学生支援のためにフードバンク活動を行う東京大学の学生団体です。
日本の食品ロスの現状を変えたいという思いで始めました。
現在は東京大学を中心に近隣の家庭や事業で余った保存食品を回収し、必要な学生に配布しています。
地球のために、学生のために、是非ご家庭やお店で余った保存食品をご提供いただけると嬉しいです

<回収について>

以下4箇所にて回収を受け付けております。
①東京大学弥生キャンパス生協購買部
②東京大学本郷キャンパス生協第二購買部
③東京大学本郷キャンパス第二食堂(2階)
④文京総合体育館(1階)
※いずれも営業時間中にお越しくださいませ。
※右のような木の形をしたボックスが置いてありますのでその中に食品を入れてください。

<回収可能な食品について>

消費(賞味)期限一か月以上の常温で保存可能な食品のみ受け付けております。
生もの(お肉や野菜)はご遠慮願います。

<配布について>

対象者:東京大学の学生
場所:法学部二号館
日時:不定期(Instagramまたはメールでお知らせします)
受取方法: こちらのフォームまたは右のQRコードでご予約いただくと受け取れます。



是非ホームページとInstagramをチェックしてみてください✨
ホームページ:https://www.utokyo-gxsn.org/food-bank-utokyo?lang=
Instagram(最新の情報はこちらから):https://www.instagram.com/foodbank_utokyo
団体名:Food Bank UTokyo 連絡先:foodbank2310@gmail.com

Japanese