お知らせ

全体 【重要】大学生協アプリ・生協電子マネー関するお知らせ

2022年7月
東京大学消費生活協同組合
(最終更新日 2022.9.30)

日頃より東大生協をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、大学生協のスマホアプリができました。

● 組合員証がアプリで表示できる『電子組合員証』に変わり、生協各店でご利用いただける『生協電子マネー』がスタートしました。
● 営業時間やお知らせにも、アプリから簡単にアクセスいただけます。
● 今後はポイント運用も開始予定です。還元されるポイントで、組合員価格以上にお得にご利用いただきたいと考えております。

2022年9月1日より全国の大学生協でレジシステムの入れ替えがありました。
レジでの混雑が生じ、皆さまにはご迷惑・ご不便をおかけしております。大変申し訳ございません。
食堂での決済スピードはアプリの電子マネーが一番早くなっております。
大学生協アプリ『学食マネー』をぜひご利用ください。

※学食マネーは、食堂だけでなく購買の食品飲料にも使用できるようになりました。
※これまで学食パスを使っていなかった方も、登録とチャージですぐにご利用いただけます。

<これまで学食パスをご利用いただいておりました皆様へ>
学食パスも、9月1日より当該アプリの『学食マネー』に移行しております。
従来の交通系ICカードはご利用いただけません。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、アプリのご登録をお願いいたします。

1.『大学生協アプリ(公式)』をインストールし、サインアップをお願いいたします。

以降、パスワード設定、氏名入力など、画面に沿って入力してください。
詳細な手順はこちらをご覧ください

!ご注意ください!

サインアップには組合員情報として登録されているメールアドレスが必要です。上画像②で確認したアドレスと、③で入力するアドレスは相違がないようにご注意ください。
上画像②「生年月日・メールアドレス」での確認ができなかった方は、同画面の「登録したメールアドレスが不明な方」より、確認・修正が可能です。

※メールアドレスの確認・修正には、生年月日実家郵便番号の入力が必要です。これらが組合員情報として正しく登録されていない方は、アプリ内では修正ができません。お手数ですが、以下フォームより東大生協に情報登録を行ってください。

<アプリ内で確認・修正ができない方はこちら>
 
https://text.univ.coop/wfm_utcoop/correct/

2.サインアップが完了したら、「サインイン」をお願いいたします。

☆ 大学生協アプリの登録は以上です。生協電子マネーの登録およびご利用方法は以下をご覧ください。

☆ 各種お問い合わせ
  • アプリのログインエラーに関するお問い合わせ
    アプリのサインアップ(ポータル登録)後、サインインの際に「ログインエラー」等が表示される場合は、以下のフォームよりお問い合わせください。
    ※アプリのサインアップには組合員情報として登録しているメールアドレスが必要です。異なるアドレスでサインアップされた場合は、正しいアドレスで再度お試しいただき、再度エラーになる場合にフォームで申請してください。
    <アプリエラー申請フォーム>
    https://text.univ.coop/wfm_utcoop/app_error
  • その他お問い合わせ
    端末等の事情によりアプリ・学食マネーをご利用いただけない方や、学食マネーの残額移行が確認できない方など、アプリのログインエラー以外のお問い合わせについては、組合員センターまでメールでお問い合わせください。
    東京大学消費生活協同組合 組合員センター
    Mail:sosen@mail.utcoop.or.jp
※学食マネーへの移行に伴う解約および返金の対応は原則行いません。
ご使用の端末でアプリの利用ができないなど特別な場合を除き、引き続きアプリ内で学食マネーの継続利用をお願いいたします。
※留学生の方で帰国が迫っていて移行後の利用が難しいなど、特別な事情の方は返金の対応をさせていただきます。お申し出日の翌営業日以降にご返金となりますのでご注意ください