学生委員会

2023年度生協委員のみなさんへのお知らせ

 生協委員に就任いただき、ありがとうございます。このページでは、

  1. 新しく生協委員になられた皆さんがやるべきこと
  2. 役割ごとにやるべきこと
  3. 「総代」についての補足

をまとめています。生協委員の皆さんは、このページをすべてお読みいただき、これからのさまざまな手続きを進めてください。

 また、今年度の生協委員登録は、上級生の方に提出して頂いたメールアドレスにて行いましたので、追加で行っていただくことはございません。提出して頂いたメールアドレスは、ご本人との連絡や生協からのご案内に利用いたします。

1.生協委員の皆さん全員がやるべきこと

①役割分担
時期:選出されたらすぐに︕
 各クラスで選出された生協委員2名で、以下の役割を分担してください。

  1. 総代(後述)の候補者(1名以上)
  2. 東大生協からの情報を各クラスの皆さんに伝える担当者(1名以上)

②Web学習
時期:4月中に取り組んでください。
 オンラインで「生協とは何か」「生協委員とは何か」について学習していただきます。
 こちらから学習資料をダウンロードして学習を進めてください。学習が終わりましたら、理解度を確認するための小テストを用意してありますので、ぜひご活用ください。小テストはこちらから受験できます。

2.各役割の生協委員の皆さんがやること

①総代の候補
 生協委員の皆さんに、「総代」のご案内を差し上げます。それに従って、総代に立候補していただければと思います。

②生協からの連絡をクラスに伝達する係
 生協から組合員の学生の皆さんへの連絡を生協委員を通じてお願いすることがあります。連絡は、メールを通じて行います。その際は、必ずクラス内に周知するようにしてください。

3.総代について補足的なご連絡

①総代会の開催日について
 今年度の総代会の開催日時は、5月20日(土)午後の予定です。

②総代立候補について
 総代候補者の皆さんの中から総代立候補者を募集します。募集はメール等を用いて行います。立候補の方法は④に記載しております。なお、提出締切は、4月17日(水)17:00です。総代選挙公告をご確認の上、立候補手続きをしてください。

③生協委員以外の総代立候補について
 生協委員以外でも総代に立候補することができます。例えばクラスに立候補したい⼈がいる場合、ご友⼈と⼀緒に総代をやりたい場合などは、②と同様に立候補届をご提出いただいてください。この場合の提出締切も、4月17日(水)17:00となります。

④立候補の方法について

以下のどちらかの方法で立候補を受け付けています。

  • 本郷キャンパス:二食建物組合員センター
    駒場キャンパス: 駒場本部(コミプラ北館1階)にお越しください。
  • utcoop.gms@gmail.com に立候補の旨をご連絡ください。

4.お問い合わせ

 お問い合わせは、以下までお願いします。[at]を@に換えてください。

  • 生協委員制度全般について:駒場学⽣委員会 c-gaku[at]mail.utcoop.or.jp
  • 総代届出について:総代会事務局 東大生協 utcoop.gms[at]gmail.com
Japanese