学生委員会

2022年度生協委員のみなさんへのお知らせ

 生協委員に就任いただき、ありがとうございます。このページでは、

  1. 新しく生協委員になられた皆さんがやるべきこと
  2. 役割ごとにやるべきこと
  3. 「総代」についての補足

をまとめています。生協委員の皆さんは、このページをすべてお読みいただき、これからのさまざまな手続きを進めてください。

 また、今年度の生協委員登録は、上級生の方に提出して頂いたメールアドレスにて行いましたので、追加で行っていただくことはございません。提出して頂いたメールアドレスは、ご本人との連絡や生協からのご案内に利用いたします。

1.生協委員の皆さん全員がやるべきこと

①役割分担
時期:選出されたらすぐに︕
 各クラスで選出された生協委員2名で、以下の役割を分担してください。

  1. 総代の候補(1名)
  2. 生協からの情報をクラスに伝達する係(1名)

②Web学習
時期:新生活で落ち着いたら進めてください。
 オンラインで「生協とは何か」「生協委員とは何か」について学習していただきます。
 こちらから学習資料をダウンロードして学習を進めてください。学習が終わりましたら、理解度を確認するための小テストを用意してありますので、ぜひご活用ください。小テストはこちらから受験できます。

2.各役割の生協委員の皆さんがやること

①総代の候補
 生協委員の皆さんに、「総代」のご案内を差し上げます。それに従って、総代に立候補していただければと思います。なお、あくまでも候補であり、強制ではありませんが、積極的に引き受けていただけることを期待します。

②生協からの連絡をクラスに伝達する係
 生協から組合員の学生の皆さんへの連絡を生協委員を通じてお願いすることがあります。連絡は、メールを通じて行います。その際は、必ずクラス内に周知するようにしてください。

3.総代について補足的なご連絡

総代の立候補期間は4月22日(金)に終了しました。ご協力ありがとうございました。当選公告はこちらからご覧になれます。

①総代会の開催日について
 今年度の総代会の開催日時は、5月21日(土)午後の予定です。

②総代立候補について
 総代候補者の皆さんの中から総代立候補者を募集します。募集はメール等を用いて行う予定です。立候補の方法は④に記載しております。なお、提出締切は、4月14日(木)17:00です。

③生協委員以外の総代立候補について
 生協委員以外でも総代に立候補することができます。例えばクラスに立候補したい⼈がいる場合、ご友⼈と⼀緒に総代をやりたい場合などは、②と同様に立候補届をご提出いただいてください。この場合の提出締切も、4月14日(木)17:00となります。

④立候補届の提出方法について
 2通りの立候補届の提出方法について紹介します。Webフォームを使って立候補する方法がオススメです。

  1. Webフォームを使って立候補する方法
    1. こちらの 東大生協2022年度通常総代会総代立候補専用フォーム に、必要事項を記入してください。
  2. 「総代立候補届推薦届」をダウンロードして、紙媒体で生協店舗にお持ちいただく方法
    1. こちらのページ から「総代立候補届推薦届」をダウンロードしてください。
    2. ダウンロードしたファイルに必要事項を記入してください。
    3. 記⼊後のファイルを、紙媒体で、総代選挙管理委員会事務局(本郷二食建物組合員センター内)、駒場生協本部、柏店アカデミックショップ、医科研店、農学部購買部のいずれかにお持ちください。

4.お問い合わせ

 お問い合わせは、以下までお願いします。[at]を@に換えてください。

  • 生協委員制度全般について:駒場学⽣委員会 c-gaku[at]mail.utcoop.or.jp
  • 総代届出について:総代会事務局 東大生協 utcoop.gms[at]gmail.com

最終更新:2022年4月27日 13:13