お知らせ

全体 【出資金返還手続き】2022年3月ご卒業予定の皆様へ

2022年3月ご卒業予定の皆様へ(最終更新2022.3.30)

対象の皆様への脱退手続き方法は、2021年12月中旬よりご本人住所宛に郵送しております。
Ⓐ生協窓口での出資金返還Ⓑ振込での出資金返還は、どちらか一方しか選択いただけません。ご注意ください。

Ⓐ 生協窓口での出資金返還
 2022年2月1日(火)より下記窓口で返還いたします。

 ※混雑状況によりお時間をいただく場合がございます。
【返還窓口】受付は平日のみです
 (本郷)組合員センター   11:00~17:00
 (弥生)農学部書籍・購買部 11:00~17:00
 (駒場)駒場生協事務室   10:00~17:00
 (柏) 柏店Academic shop  10:00~16:00
 (白金)医科研店購買部   11:00~16:00
【お持ちいただくもの】
・脱退申請書(郵送でお送りしている他、窓口にもございます)
・組合員証
 ※組合員証を紛失された方は、ご本人確認ができるものをお持ちください。
・ご印鑑

下記、振込での出資金返還は受け付けを終了しました。Ⓐ生協窓口での返還をご利用いただくか、通常の郵送・振込方法でお手続きください。

Ⓑ 振込での出資金返還
①フォームで脱退申請してください。
 申請期間:2022年2月1日(火)~2022年3月27日(日)
 

 <注意事項>
※組合員番号、カナ氏名、生年月日で本人照会を行います。
※1月24日(月)時点で、2022年3月卒業予定で情報登録されている方のみご利用いただけます。
※「申請受付対象外です。」と表示がされた場合は、当フォームをご利用いただけません。

 Ⓐ生協窓口での返還をご利用いただくか、通常の郵送・振込方法でお手続きください。
②組合員証を、郵送のご案内同封の返信用封筒でご返送ください。
③振込先をご指定いただくための手続き案内メールをお送りします。
 ※2022年2月28日(月)までに申請頂いた方…2022年3月中旬にご案内します。
 ※2022年3月1日(火)以降に申請頂いた方…2022年4月中旬にご案内します。
④振込先の指定後、2~4営業日でご指定の口座に振り込みます。
 ※振込手数料として300円をご負担いただきます。
 ※振込申請後は、窓口での返還へ変更はできませんのでご注意ください。

上記ⒶⒷの日程以前の受付は対応しておりません。

学食パスの返金について
学食パスは利用規約に定めてある通り、
・利用登録者が一旦入金し換算されたポイントは原則として返金することができません。
卒業される方は、ポイントを使い切っていただくようお願いいたします。
ただし、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う登校日数の減少や、生協食堂の営業時間短縮を考慮して、
卒業までにポイントを使い切れない方については下記の返金を予定しています。
【返金に伴う確認事項】
1.2022年2月上旬~中旬に、返金手続きのご案内をメール配信にてお知らせします。
  銀行振込を予定しています。
  ※振込手数料として300円をご負担いただきます。
2.301円以上残っている方がお手続きの対象となります。
  (振込手数料を差し引いての返金となるため)

引き続き在籍される場合
東京大学の大学院に進学の方、卒業予定年が変更になる方、教職員になられる方など
引き続き在籍される場合は、下記ページにて組合員情報の変更手続きをお願いします。

東大生協組合員情報変更申込フォーム
https://text.univ.coop/wfm_bk2/utcoop_form_address/
※新しい組合員証は、順次生協から郵送いたします。現在多くの方から変更のご依頼を頂いております。順次郵送いたしますが、到着まで1ヶ月程度お待ちくださいますようお願いいたします。新しい組合員証が届くまでは、お持ちの組合員証をご利用いただけます。また、新しい組合員証が届きましたら、古い組合員証は破棄してください。
※共済・保険に加入されている方は、保障の期間もご確認ください。

—————————————————
お問い合わせ:
組合員センター(本郷キャンパス 二食建物2階)
03-3814-1542 平日11:00-17:00
sosen★mail.utcoop.or.jp(★を@に変えてください)