学生委員会

活動紹介 本郷学生委員会|駒場学生委員会

新学期活動

<入学準備説明会>
○入学準備説明会とは?
東大に合格すると、「諸手続き」といわれる大学関係の手続きのほかに様々な手続きが必要になります。そうした中で、少しでも新入生や保護者の方の不安を解消するためのイベントが「入学準備説明会」です。
事前予約制ですので、お早目にご予約の上、奮ってご参加ください。

○イベント概要
会場:駒場キャンパス 食堂2階
内容:入学までのスケジュール・大学生活などについてのご案内
   生協加入・共済などのご案内
   住まい探し
   パソコン・電子辞書の購入予約
   学生への個別相談 etc.

<教科書・教材販売会>
3月の下旬に開催することのイベントでは、新学期に必要なものをここで揃えることができます。
○イベント概要
場所:駒場キャンパス 食堂2階
内容:生協・共済の加入
   必修教科書の集中販売
   パソコン・電子辞書の購入
   学食パスの申し込み etc.

※以上のイベントは一般の東大生も含めた「新学期スタッフ」が中心となって運営しております。


<生協委員ガイダンス>
授業開始日とその翌日の5限後に「生協委員ガイダンス」を行います。オリ合宿などで「生協委員」になった方が対象です。第2外国語教科書の共同購入のほか、来年度のオリ合宿など各店舗からの案内がありますので、必ず出席するようにしてください。

<学生委員会の新歓について>
学生委員会も新歓活動を行います! 学生委員会の紹介は以下のイベントで聞くことができます。

①入学準備説明会に際して開催する新入生歓迎会
②サークルオリエンテーションのブース

また、コミュニケーション・プラザ北館の書籍部の隣りに生協会議室があります。ここが学生委員会の活動場所ですので、興味がある方はいつでもお越しください。
新歓に関する情報は学生委員非公式Twitterアカウント@cgakuで情報を流しますので、是非フォローをお願いします。その他、お問い合わせは、
c-gaku [at] mail.utcoop.or.jp
までお願いします。