学生委員会

学生委員会 お知らせ|本郷学生委員会|駒場学生委員会

学生委員会とは
What's Co-op Student Committee?


東大生協学生委員会は、東大生協と東大生の架け橋となることを目的として、様々な活動をしている学生組織です。駒場キャンパスと本郷キャンパスに学生委員会があり、それぞれ
駒場学生委員会(C学)
本郷学生委員会(H学)
と言います。

具体的な活動内容の例を以下に挙げます。
健康フェア…組合員の食習慣改善のために、年2回開催します。
自炊教室…学生さんに自炊の楽しさを教えようと、毎年6月ごろに開催しています。
古本市…五月祭・駒場祭で開催します。組合員の方から集めた本を販売します。
情報誌『CKiEx(スキックス)』…駒場で無料配布しています。年6回発行です。

そのほか新歓冊子『大学生活のしおり』『一人暮らしの道しるべ』などの発行もしています。

今後もこうした活動を通して生協の運営側に学生の声を届けると同時に、学生生活を多面的・包括的にサポートし、学生にとって有益な情報をしっかりと届けていきたいと考えております。
組合員の皆さまの大学生活をより良く、より便利に」することを目標に、これからも精力的に活動に励んで参ります。

※Twitterでも情報発信しています。
駒場学生委員会:https://twitter.com/cgaku(@cgaku)
本郷学生委員会:https://twitter.com/hgaku_utcoop(@hgaku_utcoop)